芸能ニュースから芸能ニュースまで 忍者ブログ
芸能ニュースから芸能ニュースまでなんでもw
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京オリンピック、陸上男子四百メートルリレー決勝で悲願のメダリスト誕生!!やりましたね日本。堂々の3位で銅メダル獲得!
男子四百メートルリレー決勝は、塚原直貴、末続慎吾、高平慎士、朝原宣治が走り38秒15のタイムでした。日本男子トラック競技でメダル獲得したのは実は史上初なんですよっ!女子含めても2個目ということでこれがどれほど凄い事かわかりますか?

選手たちは
朝原宣治「最高の舞台で、最高に気持ちがよかった」
末続慎吾「日本短距離として先輩方が培った歴史を結果にできた」
と語り喜びにひたっていましたね。

予選では米、英がバトンミスにより失格。いわゆる棚ぼたですが、それでもこのチャンスをものにした日本は本当に獲れるとは思わなかった陸上トラック競技でのメダルをゲット!
もう二度と獲れないかもしれませんからね。朝原宣治も長年オリンピックに出場してここで最後かもしれない年齢ですから、喜びもひとしおじゃないですかね。やったね日本!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000026-maip-soci

 PAI×2ダダーン!! 4 安久美(DVD) ◆20%OFF!
PR
北島康介が2百メートル平泳ぎを制した!

スゴイ!やるね!超気持ちいい~!

2大会連続の2冠を達成したが、本音は世界新記録をだしたかったようすで、「悔しかった」と語った。

いやそらあんた贅沢すぎやろー。

「記録出なくて悔しかったですけど、優勝できたことを本当に感謝しています」

「もう一度、この場所に戻ってこれるとは思っていなかったので…。もう一回この舞台に戻って来れたことと、一番高いところに立てたことに、みなさんに本当に感謝しています」

と、まぁ素直に喜んでもいるのではないかととれるコメントも残してます。
ま、多少期待はしてましたけどね世界新記録にも。でもいいよそんなの。

本当におめでとうございます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080814-00000913-san-spo



松田ちい/小さな決心(DVD) ◆20%OFF!
柔道女子、オリンピック3連覇に挑戦していた谷亮子選手、しかし、準決勝で敗れた。

これで「田村で金」「谷で金」「ママで金」はかなわぬ夢となってしまった。
アテネ五輪で連覇から、長男を出産。母となり金メダル獲得に期待がかかっていたのだが・・ついに成し遂げる事はかないませんでした。

残念でしたが、結果は銅メダル。見事と言えば見事。しかし物足りないといえばそうなってしまいますね。
試合後のコメントで、「家族のサポートなくして、チャレンジはなかった。これからは主婦がしたい。終わったばかりなので決められないが、みんなと相談して決めたい。母として五輪出場できるとは夢にも思わなかった」と話していたそうです。

しかし、よく頑張りました。お疲れ様でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000167-jij-spo
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]