芸能ニュースから芸能ニュースまで 忍者ブログ
芸能ニュースから芸能ニュースまでなんでもw
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江の島(えのしま、 江ノ島)とは、神奈川県藤沢市にある周囲4km標高60mほどの陸繋島です。

周辺の丘陵地と同様、凝灰砂岩の上に関東ローム層が乗る地質。

古来は引き潮の時にだけ、洲鼻(すばな)という砂嘴(さし)が現れ対岸の湘南海岸と行き来することができたという。
関東地震以来、島全体の隆起により今は地続き傾向にある。
この江ノ島が、いわば湘南のシンボルとなっています。
PR
「時をかける少女」は、2006年に角川ヘラルド映画から公開された日本のSFアニメ映画。
筒井康隆氏の同名小説を原作としている。
監督は細田守、アニメーション制作はマッドハウス。
各国での映画賞の受賞など、高い評価を受けている。

ストーリー
あるきっかけからタイムリープ能力を持ってしまった主人公の紺野真琴は、その使い方を覚えると、躊躇無く日常の些細な不満や欲望に費やしてしまう。
好きなものはいくらでも食べられ、トラブルも即解決など、ばら色の日々を送るはずだったが…

アニメーション版の主人公は今までとは違い、アクティヴで前向き。
主人公の紺野真琴が描く爽快な青春映画です。

「トルネード投法」で知られ、日本人選手の米大リーグ挑戦で草分け的な存在だった野茂英雄投手が現役を引退することになりました。
3年ぶりのメジャー復帰を果たした今季、4月にはロイヤルズを戦力外となり、再復帰は果たせなかったようです。

野茂投手は、「まだまだやりたい気持ちが強いが、プロ野球選手としてお客さんに見せるパフォーマンスは出せないと思う」と語ったそうです。

本当に残念ですね。野茂英雄がいなければ、今の大リーグでの日本人の活躍はなかったと思います。
今までお疲れ様でした。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]